椛あずき信log ~新星の章~

甘すぎず、まったりとして、奥深い味わいです。
椛あずき(もみじあずき、もみぢあづき、MOMIDZI-Adzuki)は、信長の野望Online真紅ワールドで活動中です。

信長の野望Online #nobuon

もののふの日で東西戦~特別戦功者に掲載! #nobuon 5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
東西線、じゃなかった東西大合戦。
昨年はも対人してたようです。

 
6月12日(木)のつぶやき

 椛あずき @momiziaz 09:28@zinma2003 #nobuon 東西合戦は、徒党で旗を設定しても、襲われた人・叩いた人が旗に成ってる様に思われます。from...
 

  
今年は全然襲われることもなく、もののふの日2日間で武将武将と武将巡り!


やっぱり2度目は貰えませんでした。公式HPには付与される回数書いてないのに~w

あと一番槍も1度だけ捕ってみました!
xcf
 


ちなみに参加した職は忍法のみで、万能武器の棍棒を装備し、鬼出電入を実装しました。
 

Windows10で信長の野望Online #nobuon5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

世の中、天下分け目の合戦で盛り上がってるようですが、
私はどうやら違う物と戦っているようですw

 Windows10で信長の野望Onlineが、ある程度まともに動くようになってました。
2014-10-3_8-24-36_No-00

続きを読む

初めての合戦! 本願寺援軍vs徳川 #nobuon 5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
xcf
東西大合戦以外で、前哨戦があった頃以来久々の今時の合戦では初参戦!
というか殺陣では初の参戦!

今時の合戦では、トンカチのほかに装備や薬や食料貰えたりするのね。

東西同様トンカチ主体のソロでしたが、
参陣前に補給物資作って持って行ったり、
ゲリラに参加したり、
救援で武将の戦闘に入ったり!、 
敵武将徒党を陣前で止めたり!と、
色々頑張った~

時々叩かれて対人なったりして、
ソロvsソロだと普段の殺陣の技能がほとんど使えなくて;;
ソロ実装どうしたらいいんでしょう…

ひとまず、参加した陣は大勝で勝っていたので、色々出来て楽しかったです^^
 

Windows9(の様なOS)で[信長の野望Online] for Linux #nobuon5

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ブログネタ
信長の野望Online に参加中!
あずにゃんです!

Zorin OSというWindows互換のある無料のUbuntu派生Linuxで、信長の野望Onlineスタンダード版を動かしてみました~

一太郎 for Linux がWineというソフトで動いているらしく、信オンもWineで動くという話をどっかで聞いていたので、Wineが一緒にインストールされるZorin OSで試してみました。
Core版はWinXPとWin7の見た目で動かせるらしいのですが、信オンWin版発売当初はWin98でも動いてましたし、表題の通りWindows9xの見た目で動かしたかったので、ライブCDの部屋さんのzorin-os-8-lite-jp版にWineとPlayOnLinuxをインストールしました。
ISOイメージは理研さんミラーサイトからダウンロードすると速いです。
W2khosz

※ 起動画面だけ入れ替えました!

2014-6-2_17-7-29_No-00
Core-i5(3GHz)を2コア、メモリ1GBの設定で、ベンチマークスコア122でした。
ちなみに普通の状態では277でした。

インストール
この日の為に買った十周年記念BOXが…見つからないTT
シリアルもまだ一つも使ってないのに><


スタートメニュー


ゲームパッド
ゲームパッド、刺すだけで祈らずともあっさりと認識、振動はしてくれなかったけど。

シネマティックバトル
野外移動や戦闘の操作は、特に問題は感じませんでした。
ポリゴンが怪しいのは仕様らしいですw


チャットログ
日本語入力は一部記号「~(波ダッシュ)」が入力できないとかありました。
ブラウザでチャットログの絵文字が最初表示されませんでしたが、「Image」のディレクトリ名を「image」(最初の大文字を小文字に)に治すと表示可能に。

予備にとってあったXP信オンPCをどうしようかと思ってましたが、また再び信オンPCとして復活できそうです!!


週休五日制、春眠暁を覚えず #nobuon [信長の野望Online] 3

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
ブログネタ
信長の野望Online に参加中!

最近の信オンは、週に二日インして楽市の売り子設定位しかしてませんでした。
睡眠時間も、22時に寝て4時に目が覚める感じです。
みんなとなかなか遊べないのは寂しいです。

先月まではそんな感じでしたが、珠ちゃんみっちゃんが復帰するみたいで、
俄然楽しみになりました!
もうちょっと遅くまで起きて信オンをプレイしても、
日が昇るのが早くなってきたので自然と目が覚めるようになりました。

Nol14042055

23日から春爛漫イベントも始まりますし、桜の枝を燃やしつつバリバリ稼働中です~

記事検索
最新コメント
ギャラリー
  • 信長の野望Online GAMEPAD設定 #nobuon ☆彡
  • LinuxMint18で[信長の野望Online] #nobuon
  • LinuxMint18で[信長の野望Online] #nobuon
  • LinuxMint18で[信長の野望Online] #nobuon
  • [信長の野望Online]4アカで落ちるのは暑いから? #nobuon
  • [信長の野望Online]4アカで落ちるのは暑いから? #nobuon
  • [信長の野望Online]4アカで落ちるのは暑いから? #nobuon
  • 13thアニバーサリー帰参者キャンペーン #nobuon
  • 【12/1まで】フリープレイタイムの遊び方 [信長の野望Online] #nobuon
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Twitter プロフィール
甘すぎず、まったりとして、奥深い味わいです。 椛あずき(もみぢあづき、MOMIDZI-Adzuki)は、信長の野望Online真紅ワールドで活動中です。 城下町番号:0117-****-3541
メール
使用許諾
信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このサイトに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『信長の野望 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


ブログ投稿やチャット等、椛あずきが発した表現はフィクションであり架空のものです。実在する人物、団体、事件、その他の固有名詞や現象などとは何の関係もありません。嘘っぱちです。どっか似ていたとしてもそれはたまたま偶然です。他人のそら似です。

RSS1.0 RDF




© momiziaz


ブログ分析
ネトゲブックマーク
信On・攻略ブログ 新着記事一覧

ブログランキング・にほんブログ村のプロフィールページ にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ


blogram投票ボタン
Gamerank.net
  • ライブドアブログ