ブログネタ
信長の野望Online に参加中!

私の殺陣は生い立ちが複雑で、あまり力を入れてないのですよ。
なので、忍法神通はLv64になったのに、殺陣はようやくLv63です。

前の神通64の時は朝瓦の報告時だったので、その場では祝福してくれる人が誰も居ませんでしたが、
今回は知人らと一緒に凶変物理狩り中の、しかも知人の一人も一緒にLvが上がった人も居て、多くの方に祝福してもらえました^^

キャラを作った新星の章の頃は、神秘石を容易に入手する手段として独眼竜ダンジョンが流行っていましたが、転生や与生気役を用意する事が多いので、与生気枠として考えて傾奇を作ろうと思いました。
また、神通の時は小鈴さんの殺陣と組む事がよく在って、神職の詠唱付与と勝手が違う訳です。
共演をさせる側はどんな感じで考えて行動してるのか把握したかったからというのもあります。

Nol13040542

殺陣というのは、それまでは2アカで天槍要員的な感じが多いみたいで、共演を合わせるのは結構ムズイと感じています。
雑魚瓦や秀吉戦記の通常試練とかで、野良で天槍共演を置いておいたら、共演可能者は操作を誤って素殴りしちゃったりとか。

現状他のキャラと比較して、1アカでの殺陣を操作していて特段面白いとは感じていない感じです。
でも、家臣団と共演出来たり、新章では共演待機無しの技能が増える気がするので、今後に期待です!