2012-4-3_12-7-39_No-00
Windows810月26日に発売されるみたいです♪
もっと早くに記事を出したかったのですが、
最近忙しくて信オンの課金すらできてませんでした、
ごめんなさい><

Windows8
一般評価版(CP版)で既に動かせてました。
2012-4-3_12-13-12_No-00

また、前回の記事にあった画像には書いてあったのだけど、Windows8RPで信長の野望Onlineを動かせています~



信長の野望Onlineをインストールしてみました!
リビングPCではゲームはしないけど、
メモリを8GB追加したらサクサクザクザク狩りができる感じです。


Win8でのインストールはこんな感じです。
2012-4-3_11-2-1_No-002012-4-3_12-19-34_No-002012-4-3_15-26-56_No-00
2012-4-3_15-24-6_No-00
スタートメニュー(Modern UI Style)にはInternetexplorerも並んでいますが、
Modern UI
版のIEからは信オンのweb起動が出来ませんでした。
デスクトップ版(インストール中画像のタスクバーに表示されてる)IEであれば起動は可能です。
クッキーとかの設定も異なるブラウザになってるので注意かな。

詳しくインストールの仕方が書かれている方が既におりました。
"戻り詠唱。: Windows8" http://nobumix.blog.fc2.com/blog-entry-33.html


あと、ベースが同じOSのWindowsServer2012でも信オンの動作が確認できました。
W2012


なお、いくつかの画像ではVMWere上で動作させておりますが、
信長の野望Onlineは多重起動が禁止されています。
あくまで評価の為だけにVMWereを使用させていただきました。

多重起動禁止って、ツールで同時操作出来ちゃうのを防ぐ為だと思うのですが、
物理的に別PCであっても、特殊なキーボードを使ったりとかすれば同時操作出来ちゃう訳で、
あんまり意味がない気が・・・